2012年4月21日土曜日

らくがき

らくがきで描いたもの。何だか顔違うように見えるのは気のせい??
最近オリジナル描かないからキャラの性格とか容姿とかどんな風にしたらいいとか
美形ばっかじゃなくてイケてるおっさんとかおばさんとかも
描きたいなぁと思ったり。
どうしたものか……
もうちょっといい構図浮かんだらオリジナルで描きたいなぁ。
何か版権物ばっかり主流になってるから自分の絵というものがわかんなくなっちゃってるのですね。
版権物でも自分で描いたから自分の絵なんだろうけどやっぱりキャラは他人が考えたものだし
結局オリジナリティはないわけだしなぁと悩む日々であります。
高校の部活のときはオリジナルのキャラでちゃんと漫画描いてやったりしてたのが
版権物描く時と同じくらい楽しかったのに今はそんな事ない……。
そういう気分を取り戻していきたいと思う今日この頃でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿