2012年11月18日日曜日

紅葉を見に行きました!

今日11月18日に家族と紅葉を見に滋賀県の方へ行きましたー!!
まずは近江神宮の方へ行き、そこでこんな電車を発見!!
「ちはやふる」という漫画の絵が描かれた電車!!
が、私はちはやふるをちゃんと見た事がなく残念でした…。
関連イベントもやってはったけど見てないからという理由で行きませんでした。
アニメは録画してちょっと観たけど競技かるたがわかんなくて
結局消してしまいました…。
ああ…残念…。
前は「けいおん」 だったそうですが…。

それはさておき近江神宮行きました!
 でも今日は七五三の子供たちが多かったです。
 ちょっとしぐれたりもしたのでゆっくりと観光はできませんでした…。


そのあとはお昼ごはんを食べて琵琶湖を通り…
次は日吉大社へ行きました!


 行くまでの道々ではキレイな紅葉が!!
雨もやんだのでさらにキレイに見えました!!

そして着いた、日吉大社!!
坂が多くて結構疲れました…。

 でも紅葉はキレイでぜんぜん見るの飽きませんでした。

途中お猿の芸をやっていたので見ました。
 おお!
すーばらしいですね!

日吉大社はお猿さんを神としてるそうな。
行った記念にお守りをお父さんに買ってもらいました。

猿さんの形しててかわいいです♪
帰りの電車で虹も見れて今日は本当に良い一日でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿